目標:体重62kg以下、BMI 22.8以下

 2017年6月9日の計測。体重72.2kg、BMI 26.4、体脂肪率24.5%、内臓脂肪率14.5%。

 

 

 ここ2、3日体重は増加傾向。なぜなんだろう?どか食いしてるわけでもないのに・・・。

 

 

 とにかく、週2回以上1回1時間以上の有酸素運動、連続7時間以上の睡眠、1日3食を規則正しく食べること、これらを愚直にやっていくしかない。

 
 
 

目標:体重62kg以下、BMI 22.8以下

 2017年6月8日の計測。体重72.0kg、BMI 26.3、体脂肪率23.5%、内臓脂肪率14.5%。

 

 昨日は会社帰りに息子のスイミングスクールの様子を見学。クロール・バック・平泳ぎは25メートル泳げるものの、バタフライは泳いでるんだか、溺れてるんだかよくわからない。

 

 しかし、スクール終了後の息子の表情は輝いており、ベビースイミングの時からやらせておいてよかったと思った。

目標:体重62kg以下、BMI 22.8以下

 2017年6月7日の計測。体重71.1kg、BMI 26.0、体脂肪率23.0%、内臓脂肪率14.5%。

 

 昨日は心が疲れたので、馴染みのベルギビール専門店へ。

 

 私が最初の客だったのだが、次から次へと馴染みの顔が入ってくる。会話も弾む。

 

 店を出る頃にはすっかり心も軽くなっていた。

目標:体重62kg以下、BMI 22.8以下

 2017年6月6日の計測。体重70.4kg、BMI 25.7、体脂肪率20.4%、内臓脂肪率13.5%。

 

 昨日は昼飯も食えないほどの忙しさ。おかげで体重が-1.5kg落ちた。

 

 やはり食べる量を減らさないと減量は無理なのか・・・。しかし、今日もめげずにウォーキングするのである。

 

 追加対策として、週末に公営プールで水中ウォーキング1時間を行うことに決めた。

目標:体重62kg以下、BMI 22.8以下

 2017年6月4日の計測。体重71.9kg、BMI 26.3、体脂肪率17.4%、内臓脂肪率13.0%。

 

 昨日は息子の小学校最後の運動会。私はカメラマンとして、校庭を人混みかき分け、あちらこちらと駆けずり回り、息子のベストショットを狙い続けました。

 

 おかげでクタクタ。でもまあいい写真は取れました。今日プリントアウトしようと思います。